【通販グルメ】おうちご飯 寒い時期や年末年始にオススメ 通販グルメベスト5

寒い季節、クリスマスや年末年始などイベントもありおうちで少し贅沢なご飯を食べる家庭が多いと思います。我が家では普段食べれない物を食べたいとゆう思いからイベント事の際は基本通販で現地から取り寄せるようにしています。

最近の通販はお店の味そのままはもちろん鮮度もとてもいい状態で届きます。おうちでの食を楽しく贅沢なものにする為たくさんの通販を頼んできた経験からオススメをランキング形式でご紹介したいと思います。

 

f:id:plocram01:20211129143705j:image

 

【第5位】かに鍋

第5位はかに鍋です。冬といえば蟹!海産物の直販便【鮮度の鬼・神戸CRAB】 の蟹です。寒い時期の贅沢品として好きな方も多いと思います。しっかり冷凍されて丁寧に処理される為鮮度抜群で届きます。鮮度がいいため刺身でも楽しめます。

かにの出汁やかにつみれもついてきたので手軽においしい鍋が作ることができとてもオススメです。

身も厚く鮮度抜群のかに鍋を是非試してみてください!

 

【第4位】大トロ牛タン丼

第4位は知っている方は知っている大トロ牛タンです。ランキングは寒い時期のオススメですがこちらは年中オススメでとてもおいしくランクインしました。楽天Amazon1位!Youtuberも絶賛の大トロ牛たん、お肉のお取り寄せグルメ【伊達のくら】 は厳選されていて本当においしいです。フライパンひとつで調理でき味付けは塩胡椒のみです。

ホームページで焼き方の紹介もあるみたいでそちらを試してもらうのもありです。

オススメの食べ方はネギと千切りキャベツをあらかじめ塩ダレで和えたものを用意しご飯の上にキャベツを敷き詰めその上に塩胡椒した大トロ牛タンをのせ最後にネギを散りばめた大トロ牛タン丼です。本当にオススメですので是非食べてみてください。

 

【第3位】水炊き

第3位は水炊きです。寒い時期はどうしても鍋で温まりたくなるため鍋系が2つ目のランクイン。

博多の隠れ名店「焼き鳥 松元」のお取り寄せ【松元昇天】 の水炊きはお肉も野菜も新鮮で鍋の中に旨みが凝縮され深みのあるスープで本当においしいです。それぞれ素材の味をしっかり楽しめ本当にオススメの1品です。

締めはラーメン、雑炊、うどんどれを選んでも間違いなし。スープの旨みを絡めた締めは本当に大満足できます。地域の名物になるので通販ならではだと思います。

【第2位】海鮮しゃぶしゃぶ

第2位は日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。【九郎八】 の海鮮しゃぶしゃぶ。

横浜中央市場からの産地直送で身もプリプリ。昆布の出汁に野菜を入れるだけのシンプルな鍋でも抜群に美味しいです。しゃぶしゃぶで魚の脂が適度に落ち最高のスープに。

魚の旨み美味しさを味わうのに最高の1品です。

海鮮好きな方にはたまらない商品ですので是非お試しください。

 

【第1位】もつ鍋

堂々の第1位はもつ鍋です。もつ鍋のおおやま の味噌味のもつ鍋はいままで食べたもつ鍋でNo. 1。

スープが抜群に美味しくもつもプリプリ。さすが本場の味と言うしかないです。この美味しさが味わえるのが通販の醍醐味だと思います。

栄養満点で寒い時期に体もぽかぽか濃い味でご飯もとにかく進みます。

食べた事のない方は是非1度食べてみることをオススメします。

 

 

今回は数々の通販グルメを食べてきて個人の見解でランキング形式にさせていただきました。

普段頑張っているご褒美や友人、親戚などの集まりなどで是非お試しください。

通販グルメは各地の美味しい物を手軽に楽しめたり普段食べる事ができない物を食べる事で幸せな気持ちになれます。今後もより良い物を見つけ情報を共有していけたらと思っていますのでよろしくお願いします。