2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【通販グルメ】おうちご飯 寒い時期や年末年始にオススメ 通販グルメベスト5

寒い季節、クリスマスや年末年始などイベントもありおうちで少し贅沢なご飯を食べる家庭が多いと思います。我が家では普段食べれない物を食べたいとゆう思いからイベント事の際は基本通販で現地から取り寄せるようにしています。 最近の通販はお店の味そのま…

【トイプードル】飼うにあたっての注意点 ご飯を食べないなどの対策

ペットを飼おうと考えている方や既に飼っている方にとても人気な犬種のトイプードル。 とても可愛く、賢く、毛も抜けにくくペットを飼うにあたってとても飼いやすい犬種だと思います。 しかしその賢さが時には仇となる事があるので飼い始めに注意する点など…

【モンスター社員】職場の人間関係 モンスター社員の特徴と対処法

職場の人間関係は退職しない限り一生ついてくる問題で悩んでいる方も少なくないと思います。 今回はモンスター社員と呼ばれる職場もしくは会社をかき乱す社員の言動や対処法について紹介したいと思います。 これは全て実体験を元にした内容ですのでとても参…

【岐阜県】【子供遊び場】オススメベスト5 『屋外編』

私自身が子供を連れて行きトータルでオススメするベスト5を紹介したいと思います。 このランキングではかかる費用なども加味して個人の意見で決めたものなのでご了承ください! 今回は岐阜県のオススメな場所を紹介して行きたいと思います。 第5位 長良公園 …

【薬の飲ませ方】子供が薬を飲んでくれない時の対処法 

夏の暑い季節から肌寒くなってきて体調を崩す方も少なくないと思います。大人の場合少し鼻水が出たりする程度で済みますがお子さんはそんな鼻水少しでも咳がひどくなったりし親の負担は増えてくると思います。 1年中どんな時も子供の体調不良についてまわる…