【岐阜県】【子供遊び場】オススメベスト5 『屋外編』

私自身が子供を連れて行きトータルでオススメするベスト5を紹介したいと思います。

このランキングではかかる費用なども加味して個人の意見で決めたものなのでご了承ください!

今回は岐阜県のオススメな場所を紹介して行きたいと思います。

 

f:id:plocram01:20211129222554j:image

 

第5位 長良公園

 

遊具も充実しており自然も感じられるとても良い場所でした。季節の花も楽しめ春は桜に秋は紅葉も観れピクニックなどには最適です。

家族でのんびり自然を感じながら過ごす時間はとても心地よくオススメの場所です。

遊具も特徴的なものがあり普段行く公園とは違い子供も喜ぶと思います。

どちらかとゆうと自然を感じたい時やまったりとした時間を過ごしたい時にオススメです。

 

第4位 潮見の森

 

潮見の森は景色を楽しんだり散歩をしたりするのに最適です。山の上にあるためとても景色がよくとても空気が綺麗で癒されます。子供が遊べる遊具も適度にあるため子供も楽しめるし普段では観れない景色のため子供も大喜びでした

遊具がある場所はとても景色がよくピクニックにも最適。ゲームやテレビなどが多い日常ではなかなかない時間が過ごせるのでオススメの場所です。

 

第3位 花フェスタ記念公園

 

大型遊具や園内を周れる列車などがあり夏場は水遊びも楽しめます。キッチンカーやお店などもあり食事も楽しめます。さまざまなイベントが開催しているのでそのタイミングで行くのが更にオススメです。季節ごとに綺麗な花がたくさん咲いていて写真を撮るスポットもあるのでインスタ映えもバッチリです。

遊具も独特なタイプの物があり普段の公園ではないため子供はとても喜んでいました。遊具の周りは綺麗な芝生でボール遊びなども楽しめます。

色々な公園などに行っていますが子供がもう一度行きたいと言う場所の一つでとてもオススメです。

 

第2位 オアシスパーク

 

まず目にとまるのが大きな観覧車。レジャーはもちろんグルメ、ショッピングまで楽しめます。複合遊具や水遊びもでき近くには水族館もあり1日中しっかり遊ぶ事ができます。

 

暖かい季節にはバーベキューを楽しむ事もできとても充実していてオススメです。休日は家族連れなどでとても賑わっているため雰囲気もよく子供がとても喜ぶ施設になっています。

 

第1位 岐阜ファミリーパーク

 

迷わず1位になったのが岐阜ファミリーパークです。

入場無料の遊園地、アスレチック、スポーツ施設などがあり遊園地にはゴーカートやボートなども有料ですがあります。山の上から降りるボブスレーもありオススメです。コイの餌やりなども楽しめ複合遊具もここでしか楽しめないものがあり子供のが大満足するのは間違いありません。もちろん大人も一緒になって楽しめます。

 

少し離れた所にミワクル広場とゆう大きな複合遊具があり1日遊ぶのに十分な施設になっています。

ここはかなりオススメの施設になっていますので是非遊びに行くことをオススメします!!

【最後に】

今回は5つの施設を紹介しましたがその時の気分や目的で行く場所を決めていただきどこへ行ってもそれぞれの良さがあるので是非楽しんでみてください。