【睡眠】メンタル維持に大切な睡眠 質のいい睡眠で心のケアを

こんにちは! 毎日の生活の中でストレスや疲れなど肉体的にも精神的にも辛い方は少なくないと思います。 日々の生活を安定させる為にはまず規則正しい生活習慣が必須になってきます。 今回はその中でも睡眠についてお話ししていきたいと思います。 【目次】 …

【自律神経失調症】自律神経の乱れ 精神不調にならない為に 対処法

こんにちは! 今回は過去に自分も経験した自律神経失調症についてお話ししたいと思います。 私は小さい頃から周りの目を気にする性格でした。お菓子を買うときも親の目を気にして安いものを選ぶ。友達と遊ぶ時もおもちゃが被らないように譲る。とにかく周り…

【悩み】誰もが抱える様々な悩み 悩まない為の考え方とは

まずは記事を見ていただきありがとうございます。 ここでは誰もが生きていく中で抱える様々な悩みについてお話ししたいと思います。 私の実体験からしっかり効果が出る内容になっていますので是非最後まで読んでいただけたら幸いです。 仕事やプライベートな…

【憂鬱】【神経質】気持ちが落ち込んだ時の考え方 落ち込まない為には

まずは記事を読んでいただきありがとうございます。皆さんそれぞれ仕事やプライベートなどやらなければいけなく抱えている事がたくさんあると思います。それは生活していく上でどうしてもやらなくてはいけないので頑張っていると思います。 しかし人にはそれ…

【通販グルメ】おうちご飯 寒い時期や年末年始にオススメ 通販グルメベスト5

寒い季節、クリスマスや年末年始などイベントもありおうちで少し贅沢なご飯を食べる家庭が多いと思います。我が家では普段食べれない物を食べたいとゆう思いからイベント事の際は基本通販で現地から取り寄せるようにしています。 最近の通販はお店の味そのま…

【トイプードル】飼うにあたっての注意点 ご飯を食べないなどの対策

ペットを飼おうと考えている方や既に飼っている方にとても人気な犬種のトイプードル。 とても可愛く、賢く、毛も抜けにくくペットを飼うにあたってとても飼いやすい犬種だと思います。 しかしその賢さが時には仇となる事があるので飼い始めに注意する点など…

【モンスター社員】職場の人間関係 モンスター社員の特徴と対処法

職場の人間関係は退職しない限り一生ついてくる問題で悩んでいる方も少なくないと思います。 今回はモンスター社員と呼ばれる職場もしくは会社をかき乱す社員の言動や対処法について紹介したいと思います。 これは全て実体験を元にした内容ですのでとても参…

【岐阜県】【子供遊び場】オススメベスト5 『屋外編』

私自身が子供を連れて行きトータルでオススメするベスト5を紹介したいと思います。 このランキングではかかる費用なども加味して個人の意見で決めたものなのでご了承ください! 今回は岐阜県のオススメな場所を紹介して行きたいと思います。 第5位 長良公園 …

【薬の飲ませ方】子供が薬を飲んでくれない時の対処法 

夏の暑い季節から肌寒くなってきて体調を崩す方も少なくないと思います。大人の場合少し鼻水が出たりする程度で済みますがお子さんはそんな鼻水少しでも咳がひどくなったりし親の負担は増えてくると思います。 1年中どんな時も子供の体調不良についてまわる…

【胃腸炎】子供の胃腸炎 注意点や治るまでの期間

秋季から春季にかけての様々なウィルスや夏場の食中毒など子供が胃腸を悪くし嘔吐や下痢をおこすなんてゆう事はどこのご家庭もあるかとおもいます。 保育園や学校に通っていると感染力もあるので流行ったりする事もあり割と身近な病気だと思います。そんな胃…

【寝かしつけ】子供の寝かしつけのコツ 実体験から大切と感じたこと

育児をしていくにあたって誰もが悩むであろう子供の寝かしつけ。 寝てくれるまで何時間もかかったり苦労して寝かせたのにすぐに起きてしまいメンタルがやられてしまうという方も少なくないと思います。 お子さんによって様々なのでその子にあった寝かしつけ…

【突発性発疹】【熱性痙攣】実体験から対処法など

1歳前後で多くの子が経験する突発性発疹。はじめての急な高熱が出るため不安になる方も多いかと思います。 ここでは私の体験も含めお話ししていきたいと思います。 まずはじめに突発性発疹とは… 生後6ヶ月くらいからの幼児に発症する感染症ではじめての高熱…

【マイホーム】建てて後悔しないための3選

誰もが夢のマイホーム なんとなくこんな家がいいなど色々な理想はありますが細かい事までわからない人が大半だと思います。そこで実際建ててみて感じた事を話していきたいと思います! まず初めに家を建てる際には外壁から内装まで事細かに決めていく必要が…

【子供の咳】【睡眠時】実体験から得た原因や対処法

小さいお子様がいる家庭で誰もが経験したことがある寝ている時の子供の咳。 とても辛そうでなんとかしてあげたいと思っている人も少なくないと思います! ここでは私の知識や実体験から情報を共有できたらと思っています。あくまで診察などの知識や実体験ベ…